ライトウィングのスプロケットの丁数を小さいものにしようとネットを徘徊し調べましたが、シマノのボスフリータイプの7速スプロケット(11-28T)は2年ほど前に生産中止になっていて、国内では入手することができないことが判明。同じ丁数構成で台湾製のものがあるものの、入手がかなり困難ということもわかりました。

しかし、これからも乗り続けるには交換しないわけにはいかない…..カセットスプロケットを付けるしかない、ということでフリーハブに換装することに決定。

まずは、フリーハブの購入。需要がほとんどないタイプらしく入荷まで1ヶ月ほど。待ちに待ってやってきたのがこれ。
もっと安い低グレードのハブで構わなかったのですが、スポーク穴が28のものは、このULTEGRAと最上級グレードDURA-ACEしかなくこれになりました。

1094661429

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です