5月は久しぶりの北海道旅へ。初の中部国際空港からの出発でした。
それにしても空港のマスコット「なぞの旅人フー」はおじゃる丸のデンボによく似ている…。

S32683081_97653156

飛行機の出発まで時間があったので珍品を探して空港内を散策するも特にめぼしいものはなく…..世界の山ちゃんを食べながらの小休憩後、飛行機は空へ。

S32683081_1339210720

釧路空港に降り立ち空を見ると暗い。今にも雨が降り出しそう。
バスで空港から釧路駅まで行き、そこから徒歩で30分ほどのカレー屋兼旅人宿で遅い昼食。

S32683081_2353186503

小雨の中、1時間ほどの軽いトレッキングの後、宿にチェックイン。ちょっと早い夕食。朝食だけでなく夕食も無料なのはありがたい。業務用のレトルトではなく、家庭の手作りカレーなところがよいです。

S32683081_1579766698

夕食後は雨が降る中、釧路の街へ。案内してもらったのは「いわしや太平」といういわし料理専門店。小さな居酒屋ですね。年季の入った建物をみて一瞬引いてしまいましたが、出てくる料理はどれも美味い。

S32683081_2374408557

1日目終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です