転倒して地面にディレーラーが接触するのを防ぐ部品。
クイックシャフトが通る車軸部とディレーラー取付部の2点で固定するので、ディレーラーハンガーの歪みも防ぐことができるそうです。飛行機の輪行のときの安全度が上がることに期待。
1191109101_30
1191109101_70
以前付けていたものに比べて、横幅が2cm短くなったので、もしかしたらいけるかも、と思い、自転車道などで見かける車・バイク止めを通ってみましたが、おしい!数mm位の余裕しかなく、ふつうに通ろうとするとやはりディレーラーがぶつかってしまいました、残念。
1191109101_234

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です