北海道へは数え切れないくらい来てますが、函館のある道南は通過するだけで立ち寄るのは初めて。
なのでここに入るのも初めて。

62205601
北海道でハンバーガーといえば、の「ラッキーピエロ」。
店内は喫煙可。禁煙席さえもないのは嫌煙家には辛い…..。(-_-;)
なるだけ煙から離れたブランコの席につくことに。

62205602
注文したのは1日限定20個の「THEふとっちょバーガー」。この店一番の巨大ハンバーガーです。
注文してしばらくすると、店内で鐘が鳴り出しました。
だんだん近づいてくる鐘の音の方向を見ると、店員さんが鐘を鳴らしながら注文の品を持ってきていたのでした。
ちょっと恥ずかしい…..。

62205603
とにかく大きい。
バンズの間に、レタス、目玉焼き、タルタルトマト、ハンバーグ、コロッケ、チーズハンバーグがこれでもかというくらい積み重ねられています。
不安定なので太い串が支柱のように突き刺さっています。これでも自立できるのは短時間のみ。(笑)
いただきま~す。
ちょっと物足りないくらいの量かと思っていましたが完食するのが精一杯。
完食記念に認定証がもえらます。でも、名前と日付の記入はセルフサービス。

62205604
せっかくなので、帰り際に店員さんに頼んで鐘を撮影させてもらいました。

62205605
ちなみに店の一番人気のメニューは「チャイニーズチキンバーガー」。
私が店にいる間に、来店したお客さんのほぼ全員がこれを注文してました。

62205606

もう一つ気になったメニュー。
ハンバーガーではないメニュー「チャイニーズチキンのり弁当」。

62205611
期待し過ぎてしまったのか、ハンバーガーでは人気ナンバーワンのチャイニーズチキンですが、ご飯と食べてみるとそれほどでもなく…..きっとハンバーガーにぴったりの調理&味付けなのでしょう。

満腹でもう食べられない!と思い店を出るも隣に建つのはハセガワストア。

62205607
函館まできてここのやきとり弁当を食べないわけにはいきません。
このあたりでは、やきとりは鶏肉ではなく、豚肉を焼いたものを言うのです。
なので、このやきとり弁当に入っている肉も豚肉なのです。

(ぶらっと北海道「やきとり!?弁当」参照)

62205609

62205610

満足満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です