こちらは霧島国際ホテル。

390226801

フロントそばにある動かないエスカレータ…..つまり、階段。

390226802

従業員さんによると、上りはあるのに下りがない、とのお客さんから指摘を受け、稼働部を撤去してふつうの階段にしてしまったのだそうです。
エスカレータ横の表示がいいです。
390226803

 

館内には本館と別館にそれぞれ浴室があるのですが、大きな施設であるため、本館から別館へは100mほどある長~い通路を歩いていかなければなりません。
利用者から不満が出てきそうなところを、
390226804

390226805

「健康ロード 露天風呂まで○歩」という表示を所々においていたり、

390226806

通路脇に同じくらい長~い水槽を設置して鯉を泳がせていたりと、客を飽きさせないよう、あちこちに工夫がされています。

 

売店に立ち寄ったら、売り子のおばさんたちに話しかけられ…..
商品を買ってもらおうと話しかけられたのかと思ったら、いっこうに商売の話はなく、最後までずーっと雑談。(笑)
商売っ気が全然ないのがまたいいです。

 

予約時に禁煙部屋の設定がないとのことだったので、部屋の消臭を頼んでおいたところ、部屋に入ると床の畳が湿るくらい消臭剤がかけられていたり…..。(^_^;)

 

施設は古いものの、従業員の人たちが頑張っているというのがとても伝わってきて好印象。
食事も良いし、私的おすすめ宿にランクイン!

390226807

あ、浴室はこんな感じです。

390226808_2

390226809

このあたりはどこも硫黄泉なので、体はすっかり硫黄浸け。
このまま家の風呂に浸かったら体の温泉成分で温泉になりそう。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です