苫小牧港近くの海産物料理の店というと漁港近くのマルトマ食堂が有名ですが、同様の店が他にもあるのではないかとネットで調べて出てきたのがこのお店「弐七」。

「にいなな」と読み、店舗面積に由来するそうです。

Image

一番人気の弐七丼を注文。
定食や丼に五品の小鉢が付いてくるのが特徴です。

Image_3

こちらが弐七丼。ご飯の量がかなり多い…茶碗ニ〜三杯位はあります。

Image_4

小鉢はどうやらご飯のおかずのよう…突き出しかと思って先に食べてしまった…。

数百円値段が上がりますが、丼の上のネタで比べるとウニ、イクラ、ホッキがのるマルトマ食堂のほうがいいですね。とにかくたくさん食べたいという人はこちら弐七へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です