旅好き作者が訪れた全国の温泉や名所等を紹介
ぶらっとブログ

年別アーカイブ: 2017年

山賊焼き

山賊焼きは、長野県の塩尻市、松本市等の郷土料理で、鶏もも肉をニンニクや玉ねぎを効かせた醤油タレで漬け込んで片栗粉や小麦粉等をまぶして油で揚げたものです。 以前から気になっていて、関西方面に行くついで!?に立ち寄ったのがこ …

寿司モーニング

愛知県や岐阜県の一部の地域は、朝の時間帯にドリンクを注文するとトースト等がサービスで付いてくる「モーニングサービス」の競争が活発な地域として知られています。 以前から気になっていた岐阜羽島IC近くにある「千福寿し」に行っ …

東京大作戦Final

雨の中、8000人も集結したそうです。 新宿バスタ前にて。

太平洋フェリー きそ(その他)その2

続いて6デッキ(客室層の2階)。 ラウンジ「サザンクロス」。 毎晩、開催される無料のラウンジショーは太平洋フェリーの特徴の一つです。 このときの出演者は、水谷直美さんとザ・サウンドスピリッツ。 かつては多くのフェリーにあ …

太平洋フェリー きそ(その他)その1

ここからは、各デッキごとに紹介します。 まずは5デッキ(客室層の1階)から。 案内所は、ホテルのフロントのような存在。 客室の個室に空きがあると、最も低いグレードの2等和室を利用する団体客やツアー客に、売れ残った客室(個 …

太平洋フェリー きそ(飲食施設)

レストラン「タヒチ」。 朝昼夕ともバイキング形式のレストランです。 人気メニューの牛ロースステーキは、現在は牛脂注入肉になってしまっています。 お茶とソフトドリンクもバイキング料金に含まれます。 が、アルコール類は別料金 …

太平洋フェリー きそ(浴室)

浴室の入口。 張りぼてですが岩壁風に装飾された凝ったものとなっています。 脱衣所スペースは広くとられています。 窓際には、湯上がり後くつろげる椅子が並びます。 脱衣所内にある100円硬貨返却式の貴重品ロッカー。 浴室内の …

太平洋フェリー きそ(スイートルーム)

客室の中では最上級クラスになるスイートルームの紹介です。 スイートルームは、セミスイート、スイート、ロイヤルスイートの3種類があり、セミスイートを挟む形でスイートとロイヤルスイートが角部屋にあります。 ソファーベッド、バ …

太平洋フェリー きそ(特等室)

特等室になると、1等室にあったシャワーがバスタブにグレードアップします。 ビジネスホテルのユニットバスと同じような造り。 特等室は、洋室と和室の2種類。 和室の写真を撮り忘れていたようで、洋室のみの紹介になります。 幅広 …

太平洋フェリー きそ(1等室)

1等室以上は個室で、出入口のドアの鍵にはカードキーが使われています。 ビジネスホテルのように、カードキーを指すと室内の照明が利用できるようになるタイプ。 室温調整や船内放送の音量調整もできます。 部屋は、洋室、バリアフリ …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright 1996-2020 Uemura All Rights Reserved.