気になっていた、新潟駅の近くにある「万代バスセンター」のカレーを食べてきました。

建物の外にいても漂うカレーの匂いの元にあるのは立ち食い蕎麦屋「名物 万代そば」。

手造りのルーと、とんこつの出汁をベースにした黄色いカレーライスが人気で、スパイスと小麦粉のとろみがやや強め。そして、カレーの味がわからなくなってしまうくらい、たっぷりの福神漬けが添えられています。

テレビで紹介され、人気メニューになっていますが、昔からここのカレーを食べている人が、懐かしみ、美味いと思うカレーであって、初めてそこへ行って食べてそう感じるものではないように思いました。

値段はミニカレー380円、普通カレー470円、大盛カレー550円。普通で通常の大盛り、ミニで普通の量があるので、注文するときは注意が必要しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です