※同型船である「フェリーどうご」「フェリーしまんと」「フェリーりつりん」も、こちらで紹介しているものと客室や船内設備は同じです。

オーシャン東九フェリー「フェリーびざん」のバリアフリールームは、1つの区画に3つの個室と1つの身障者対応トイレ兼浴室兼洗面所があり、これが2区画、計6部屋あります。
ドアはスライド式で開口幅は一般の個室よりもかなり広いもの。

フェリーびざん46      

両脇にベッド、中央にテレビと可動式テーブルがある造り。
バリアフリールームの広さは約3.5畳と、今はない北海道の菅野温泉湯治部の1人部屋並みの狭さで、かつ、インサイドルームで窓がないため、他の個室と比べると快適度が低いものとなっています。

フェリーびざん45

こちらは身障者対応トイレ兼浴室兼洗面所。

フェリーびざん39

室内には非常時の係員呼出装置も設置されています。

フェリーびざん40

客室区画以外に、エントランスホールにもオストメイト対応設備もある多機能トイレがありました。

自販機は、商品選択ボタンや現金投入口が低く、商品取り出し口を高くしたタイプ。

フェリーびざん44

個室のある区画とパブリックスペースを結ぶ廊下はやや広めで片側に手すりが取付けられています。

フェリーびざん43

上下階への移動は、階段以外もエレベーターの利用が可能。
段差のある所にはスロープが設けられています。

フェリーびざん41

フェリーびざん42