旅好き作者が訪れた全国の温泉や名所等を紹介

ぶらっとブログ

新日本海フェリー、就航50周年で寄港地市民割引を実施

新日本海フェリー株式会社は、1970年8月4日に第一船「すずらん丸」が就航して50周年を迎えることを記念して、寄港地在住者を対象に「就航50周年寄港地市民割引」として全航路、全客室、そして当該割引を利用する運転者が利用す …

商船三井フェリー、バイク2台乗船で1台無料となるキャンペーンを開催

商船三井フェリー株式会社(大洗~苫小牧)は6月30日、バイク2台で乗船すると、車両の乗船運賃が安い方1台の乗船料金が無料とするキャンペーンを開始することを公表しました。  ・対象期間:2020年9月7日(月)出港便から2 …

横浜港へ

すっきりしない天気予報の中、横浜赤レンガ倉庫へ。 対岸に客船が停泊しているのを見つけ、横浜大桟橋に立ち寄り。 10日程前に火災が発生した客船「飛鳥II」でした。 反対側には「ロイヤルウィング」が。 TVドラマ「絶対零度」 …

むせる…。

東京都の稲城市が、3月15日にJR南武線線の稲城長沼駅前の公園「いなぎペアパーク」に設置した「スコープドッグ」のモニュメント。     スコープドッグは、1983年から1984年にかけてテレビ放映されたロボットアニメ「装 …

三菱造船、新日本海フェリーと共同で大型カーフェリーの無人運航の実証実験を実施

三菱重工グループは12日、公益財団法人日本財団が公募した「無人運航船の実証実験にかかる技術開発共同プログラム」に、グループ会社の三菱造船株式会社が新日本海フェリー株式会社と共同で応募し採択されたことを公表しました。 今後 …

津軽海峡フェリー、6月9日に新造船「ブルールミナス」を就航

青森~函館、大間~徳島を結ぶ津軽海峡フェリー株式会社は、6月9日に「ブルードルフィン2」の代替船として、新造船「ブルールミナス」を青森~函館航路に就航させました。 ブルールミナスは全長約144m、全幅17.5m、総トン数 …

商船三井フェリー さんふらわあしれとこ(その他)

上階の展望浴室の脱衣所は小さめ。 脱いだものは100円返却式のロッカーに入れられるようになっています。 ロッカーのいくつかは、鍵が掛からず壊れたまま…。 浴槽は、3つに仕切られていて、うち、手前と中央の2つは …

商船三井フェリー さんふらわあしれとこ(食事)

ホールは、テーブルや椅子が並び、オートレストラン兼くつろぎスペースになっています。 船内にはレストランやカフェはないため、ここにある自販機で冷凍食品を購入するか、乗船前にコンビニやスーパー等で買ったものを持ち込むことにな …

商船三井フェリー さんふらわあしれとこ(客室)その2

2012年7月より、船会社のオーナーズルーム2室がデラックスルームとして、一般客向けに販売されるようになりました。 オーナーズルームだった部屋なので、客室区画ではなく、乗員区画にあり、通常は入れない区画を通って出入りしま …

商船三井フェリー さんふらわあしれとこ(客室)その1

メインの客室であるカジュアルルームは4人定員の相部屋。 窓まで続く通路に沿って左右に2つのベッドが並ぶ造りで、通路・ベッドとも外光が差し込むので室内は明るいです。 (※画像は夜間に撮影したもの) 窓際には椅子とテーブルが …

1 2 3 42 »
PAGETOP
Copyright 1996-2020 Uemura All Rights Reserved.