さんふらわあしれとこ、だいせつ(パブリックスペース1)

※「さんふらわあしれとこ」と「さんふらわあだいせつ」は姉妹船(同型船)であるため、客室や船内設備は同じです。ここでは主に「さんふらわあしれとこ」の画像を使って紹介しています。

商船三井フェリー「さんふらわあしれとこ」「さんふらわあだいせつ」のパブリックスペースを紹介します。

エントランスロビーの中央にある売店を兼ねた案内所。
売店といっても、カウンター下の小さなショーウインドウとカウンター奥にインスタント食品と雑誌がある程度で、夕方便と比べると品揃えは良くないので、乗船中必要なものはあらかじめ買うなどして持ち込んだほうが良いでしょう。

さんふらわあしれとこ30      

エントランスロビー。
ロビーを挟んで船首側がカジュアルルーム、船尾側がドライバーズルームとなっています。

さんふらわあしれとこ31

ロビーの左舷側にある喫煙室。喫煙室はここと上階の2カ所のみ。

さんふらわあしれとこ32

喫煙室横にある100円返却式のコインロッカー。
相部屋を利用する場合は、貴重品はこちらに保管しておいたほうが良いでしょう。

さんふらわあしれとこ33

右舷側にはソファが並ぶくつろぎスペース。

さんふらわあしれとこ34

エレベータがないため、上下階への移動が困難な人は階段に設置された階段昇降機を利用することになります。
都度これを利用するのも不便なので、階段利用が困難で階層間の移動が多い方は、エレベータの備わる夕方便のほうを利用すると良いでしょう。

さんふらわあしれとこ35

上階にあるくつろぎスペースとゲームコーナー。

さんふらわあしれとこ36

さんふらわあしれとこ37