※「はまゆう」と「それいゆ」は姉妹船(同型船)なので、客室や船内設備は同じです。

東京九州フェリー「はまゆう」「それいゆ」のパブリックスペース(エントランスホール、フォワードサロン、オープンデッキ等)を紹介します。

エントランスホールは3階層の吹き抜け構造となっています。
奥に見えるのは、客室階層を移動できるシースルーエレベータ。

はまゆう、それいゆ48

下層にはステージが設けられており、船内イベントはこちらで開催されます。
ステージを囲むように簡易シートが並べられています。
吹き抜け構造なので、上階からもステージを見ることが可能。

はまゆう、それいゆ49

ステージの裏側の左舷側には、テーブルと椅子が並ぶくつろぎスペースが。

はまゆう、それいゆ50

中層のくつろぎスペース。
左舷側は、窓際にカウンターテーブルと椅子が並びます。
壁には100v電源コンセントが設置されているので、パソコン等の利用も可能。

はまゆう、それいゆ51

反対の右舷側には、様々な椅子やテーブルが並びます。
陸側の窓際は、携帯電話やスマホの電波を受信しようと人が集まる傾向に。

はまゆう、それいゆ52

レストランの営業時間外は、レストラン内の椅子やテーブルもくつろぎスペースとして開放されます。

はまゆう、それいゆ53

バーベキューコーナーのあるオープンデッキも同様に、営業時間外は自由に利用が可能。

はまゆう、それいゆ54

船の前方にあるフォワードサロン。
船首方向の大きな窓から、船首や前方の景色を眺められます。

はまゆう、それいゆ55

はまゆう、それいゆ56

航海中、天候状況が悪くなければ外部甲板に出ることができます。

はまゆう、それいゆ57

こちらは、ペットを遊ばせられるドックフィールド。
予約制になります。

はまゆう、それいゆ58