フェリーきょうと、ふくおか(パブリックスペース1)

※「フェリーきょうと」と「フェリーふくおか」は姉妹船(同型船)なので、客室や船内設備は同じです。

名門大洋フェリー「フェリーきょうと」「フェリーふくおか」のパブリックスペース(エントランスホール、コインロッカー等)を紹介します。


船体中央にある「エントランスホール」。奥に見える扉から乗船します。
中央には、流行!?の背もたれのない腰掛けがいくつか設けられています。

フェリーきょうと、ふくおか36


エントランスホールにある「案内所」は、船内の案内や、船旅での様々な相談に対応してくれるホテルのフロントのような存在。
「フェリーきょうと」「フェリーふくおか」では売店のレジと一体化し合理化されています。

フェリーきょうと、ふくおか37


「キッズルーム」は子供を遊ばせておける部屋で、壁にはぶつけても怪我をしないよう緩衝材が張られています。

フェリーきょうと、ふくおか38


スロットマシンやUFOキャッチャー等のゲーム機器が並ぶ「ゲームコーナー」。

フェリーきょうと、ふくおか39


案内所の近くにある暗証番号設定式の貴重品ロッカー。
無料で利用できるので、相部屋を利用する場合は、こちらに預けておいた方がよいでしょう。

フェリーきょうと、ふくおか40


手荷物が入るサイズのコインロッカーは、100円硬貨返却式で無料で利用することができます。
貴重品ロッカーに入らないサイズのものはこちらへ。

フェリーきょうと、ふくおか41


こちらの冷蔵機能付きのコインロッカーは有料で1回200円。
旅先で冷蔵が必要な土産を買って帰るときに便利です。

フェリーきょうと、ふくおか42