道の駅「パーク七里御浜」へ。
隣接するスーパーで売られていたカツオとサバ。
なんと40円と72円! 信じられない安さ、さすが海の町。

794158402_2

続いて道の駅「紀宝町ウミガメ公園」へ。
施設がウミガメの形をしています。

794158403

紀宝町は全国に先駆けてウミガメ保護条例を制定した町で、道の駅に隣接するウミガメ公園にはウミガメが飼育されています。
大きな水槽をのんびりと泳ぐウミガメたち。
平和ですね~。

794158404

水槽の側面から観察することもできます。

794158405

こちらは考えるウミガメ。募金箱です。

794158406

さらに南下し、温泉とマグロの町、那智勝浦町に到着。
ここまで来て温泉に入らずに通り過ぎることはできません。
そんなときにおすすめなのが「湯めぐり手形(¥1300)」。
勝浦温泉、湯川温泉、太地くじら温泉にある15ある温泉施設のうち、好きなところ3ヶ所に入ることができる手形です。

794158407

まずは休暇村 南紀勝浦へ。
崖っぷちに立っていて、眺めがいいのがここの特徴。

794158408

続いて勝浦御苑へ。
日帰り入浴にも、丁寧な対応の宿の人たちが好印象。

794158409

宿泊客がまだ宿に入っていない時間帯だったため、大きな浴室を貸し切り状態で利用できました。

7941584010

露天風呂からは湾を挟んだ向こうに那智の滝が見られるのだとか…..私の目には見えませんでした。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です