国際交流をしながら地球を一周するピースボートが2009年からチャーターしているクルーズ客船「オセアニック」。
機会があり、船内見学会に参加しました。

56514702

全長238.4m、全幅29.4mと新日本海フェリーや太平洋フェリーの船と同じくらいの大きさ。

56514701

船内には長期間の航海を快適に過ごせるよう、ラウンジ、プール等の設備があります。

こちらはレストラン。照明の光量をおとしているのか、内装のせいかちょっと暗い。

56514703

ラウンジ。

56514707

最下級グレードの客室。

56514705

フェリーでいう車両甲板の階層にあるため、窓は小さな丸窓のみ。

56514706

こちらは最上級のスイートルーム。2区画分の広さ。

56514711

56514710

窓は大きく、専用バルコニーが付いています。

56514712

改装はされているようですが、1965年建造ということで、かなり年季が入っています。
さらに海外の船なので、大浴場はなく、上等級には部屋に風呂があるものの、エコノミークラスの客室はシャワーのみ。

56514704

最上級クラスのバルコニー付きスイートルームでもトイレ&洗面所一体型の浴室となっています。

56514713

これで数ヶ月間も過ごすのは私には無理ですね。
国内の長距離フェリーのレベルの高さを感じました。

オセアニック号見学” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんにちは!!
    ユートラベルノートと申します。
    ブログをとても楽しく読ませていただきました!!
    私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
    また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
    現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。
    宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
    貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
    こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
    ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!
    ユートラベルノートのホームページ
    http://www.utravelnote.com/
    ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
    http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です