元オフコースの小田和正の2018年ツアー「ENCORE!!」の追加公演「ENCORE!! ENCORE!!」が5月14日から始まりました。

今年で御年72。小田さんの声が聞けるうちに、元気なうちに、とツアー2日目の横浜アリーナへ。

新横浜駅から会場に向かう人の波が本当にコンサートに行くの?という年代の人たちばかりでびっくり。
ざっと見、平均年齢50以上!?

小田さんの曲はオフコース時代から長らく聴いているので「ラブ・ストーリーは突然に」は最近の曲のイメージなのですが、イントロが流れると、大型モニターに「もう28年前の曲です」のテロップが…同じように思っている人、多いのかも。(笑)

○セットリスト
01.会いに行く
02.そんなことより 幸せになろう
03.こころ
04.たしかなこと
05.夏の終り
06.秋の気配
07.小さな風景
08.Re
09.愛を止めないで
10.言葉にできない
11.my home town
12.Yes-No
13.坂道を上って
14.the flag
15.ラブ・ストーリーは突然に
16.キラキラ
17.YES-YES-YES
18.さよならは 言わない
19.明日
20.風と君を待つだけ
21.今日も どこかで
22.この道を
23.君住む街へ
(以下はアンコール)
24.風のようにうたが流れていた
25.またたく星に願いを
26.hello hello
27.ダイジョウブ
28.やさしい夜
29.また会える日まで

ENCORE!! ENCORE!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. バババライダー より:

    うわーーーーいいな。私も高校時代オフコースよく聞いてました。
    連休に横浜元町に行った時、むかーし小田さんのお兄様?が経営されてた喫茶店が元町にあったことを思い出しました。

    1. author より:

      その喫茶店は、現在は金沢文庫駅近くの小田さんの実家「小田薬局」の2階に移転しています。
      近くまで行かれることがあったら是非。

      1. バババライダー より:

        えええ! 知りませんでした。文庫か〜行くことあったら寄ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です