宮崎カーフェリー、PCR検査キットの無料提供キャンペーンを実施

神戸(兵庫県)~宮崎(宮崎県)を航路とする宮崎カーフェリー株式会社は、8月3日より、フェリーの乗船を予約した人にPCR検査キットを無料で提供するキャンペーンを実施することを公表しました。

コロナ禍において、より安全・安心な船旅を楽しんでもらうことを目的として実施されるもので、乗船日の前日から14日前までに申し込むと乗船の8日程前に新型コロナPCR検査センター社(木下グループ)製の新型コロナウィルスPCR検査キットが自宅に送付されます。
乗船予定者は、自宅で検体を採取し、センターへ郵送すると乗船前までに検査結果が通知される流れになっています。

申込方法は、
 電話予約の場合:乗船予約時にPCR検査キット送付希望の旨をオペレーターに伝える。
 Web予約の場合:商品名に【PCR検査キット付】と記載のある商品を予約

 宮崎カーフェリーWebサイト

羽田、成田、中部、伊丹、関西、福岡空港では、北海道・沖縄県内の空港及び福岡空港へ向かう乗客向けにPCR検査が無料で受けられる「搭乗前モニタリング」を実施していますが、フェリー会社では宮崎カーフェリーが初めて。
他フェリー会社にも同様な取り組みが広がることを期待。