20~30分後、なんとか着陸。
関西空港に折り返すこともなく、新千歳空港におろされることもなく一安心。
久しぶりに北の大地におり立ちました。

211220701
まずはバスに乗って空港近くの湯の川温泉へ。
空港と函館の中心街の間にある温泉地で寄り道するにはちょうどいい所にあります。
ハセガワストアの看板が函館に来たことを実感させます。

211220702
温泉付きアパートが。いいですね~。

211220703
海のすぐそばにある旅館「湯元漁火館」。
湯温高めの湯が掛け流されていますが、外気温がマイナス5℃の中で露天風呂に浸かっているとちょうどいい湯加減。

211220704
211220705
市電の電停「湯の川温泉」の近くには足湯もあります。
こんな天気に浸かりに来ている人が何人かいました。
観光客じゃないかなぁ。

211220706
もう一温泉、銭湯「山下温泉長生湯」。
半端じゃない熱さでまともに浸かることができませんでした。(^_^;)
早い時間に来る常連さんは高温好みだそうで…..来る時間を間違えたか。

211220707

温泉といえば、今回利用したこちらも温泉でした。
「ラビスタ函館ベイ」

211220708
最上階13階のフロアのほとんどが浴室になっていて、浴槽の湯は源泉掛け流し。
ちょっと成分が濃すぎるようで体がヒリヒリしてきました。

211220709
浴室入口横に休憩処があり、アイスクリームが無料で食べられるのがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です