帰りはすんなりと地上に戻れるものだと思っていたら、ボタンを押してもなかなかエレベーターは来ず。
一階から上がってきたエレベーターを使って降りるので、一階から出発してくれないことにはこちらにはやって来ないのです。とほほ。
だいぶ待たされてからやってきたエレベーターは降りるのを待ちかねていた客でぎゅうぎゅう詰め。840円も払っているのにかわいそうな観光客。

 

見るだけでなく、歩いて五稜郭を満喫!次は歩いて一周することに。

91427501

一気に一周するくらいの気合いで歩き出すも、脇にたつ回転寿司屋を発見してしまい…..。半分も過ぎないうちに休憩することになっちゃいました。(笑)

91427502
今日の当たりはサーモン。いいネタなのに値段が安くてこればかり食べてしまいました。

91427503
91427504
こちらはこの時期しか食べられない北海道の郷土料理「ごっこ汁」。
なんか無料で付いてきました。

91427505
満足するまで食べて一周再開。
ジョギングや散歩をしている人がけっこういます。一周2キロ位なので軽い運動にはちょうどよい距離なのかもしれませんね。
途中、五稜郭から五稜郭タワーを見上げる…..なんの意味もない。

91427506
こちらは五稜郭の中心にある基地、奉行所。最近復元されたものです。

91427507
五稜郭を出たところでモーモータクシーを発見!

91427508
牛の模様が特徴のタクシーで、事前予約で特別コースの案内を頼むと、牛の着ぐるみをまとった運転手が案内してくれるという牛好き!?にはたまらないサービスをやっています。
バンタイプのモーモータクシーや、

91427509
珍しい銀色に茶色の斑のモーモータクシーなんてのもあります。

91427510

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です