前日の火山灰でどろだらけになった車を洗車。
洗い終わり、きれいになったところでポツポツポツ。
雨が降ってきました。
あー。(T_T)

天降川沿いに鹿児島を北上。
まずはきのこの里。

380226802

明治製菓のお菓子とは全く関係ありません、手打ちそばの食事処兼日帰り温泉です。

380226801

どこかの温泉のように、食事をしても入浴は無料にはなりません。
昼時を狙って行ったかいがあったのか、空いていてゆっくり浸かれました。

380226803

標高の高いところ向かってに移動していることもあり、降っている雨が次第に雪に。
まさか鹿児島まできて雪に降られるとは。
冬タイヤは履いていないものの、チェーンを積んでいるので気分的には楽ですね。

380226804
茶畑が白くなってます。

霧島温泉に到着。
早めにチェックインして、近くの霧島ホテルへ。
浴室はこんな感じ。

380226807
豪快に湯が注がれる大浴場が特徴。
が、湯槽が深くてゆっくり浸かれないのは難点。
浴槽の縁に座るしかないのですよね~。

湯から上がると、雪が止んで晴れ間が見えてきました。

380226808

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です