新日本海フェリーの新造船「らべんだあ」の船内見学会が3月4日(土)に横浜で開催されます。
当日は、北海道の名産品の販売や各地のPRブースも用意されるとか。

気になるイベントです。
申込期間が短いので、興味のある方はお早めに。

新日本海フェリー新造船「らべんだあ」船内見学会の案内” に対して2件のコメントがあります。

  1. author より:

    今回の募集は短期間の募集でしたが、たくさんの見学者で賑わっていました。抽選となってはいるものの、当選確率はかなり高かったようです。

  2. 匿名 より:

    どうせ荷主関係者を招待して一般は抽選だったんでしょう?確か?二番船の進水式で横に着岸してた見学者の観覧席を兼ねて使われた船ですよね?まあトライアル入港や引渡し前の試験航行は当たり前でしょうが、このフェリーは営業航行までに人が足を踏み入れすぎた印象、発の営業航行のツアーは満席のようですが二番船の御披露目は新日本海本社の話では抽選で小樽で開催されるようですよ、同じ横浜で開催された津軽海峡フェリーも抽選だったのでしょうか?ナッチャンなんて車を積んで北海道に渡ったのは6年くらい前の記憶ですが、後に航路を外れましたね、以来貨物重視の青函フェリーが会員とか早割の格差が無く安いので利用してますが、中々新造船の情報を収集する時間が無く、今回は二番船の進水式から就航と乗船までを追いかける意味でスケジュールを調べましたが抽選とはいえガッカリですね、

コメントは受け付けていません。