ウィズペットルームは、ペットと一緒に過ごせる部屋です。

通常のスーペリアに8,000円運賃が上乗せされます。
どの部屋も床がフローリング敷きになります。

部屋の広さは、元になっている部屋と同じで、どの部屋もシャワー、トイレ、洗面所が備わります。
こちらは、スーペリアウィズペットオーシャンビュー。

名前そのまま、スーペリアでペットも客室に入れることができて海が見える部屋です。

01

スーペリア和室の床をフローリングにして、チェアベッドにしたもので、チェアベッドを変形させると下の画像のようになります。

02

こちらはスーペリアインサイドウィズペット。
スーペリアインサイドをフローリングにして、チェアベッドをソファベッドにしたものです。

03

最後はスーペリアオーシャンビューウィズペット。
スーペリアオーシャンビューの床をフローリングにして、プルマンベッドとソファベッドを追加したものです。

04

プルマンベッドとソファベッドを展開した状態。

05

部屋を出たところにペットカートが置かれていました。
ウィズペットルームを利用すると無料で利用できるとかでしょうか。
案内の人に聞くと、ペットカートを利用できるのは外部デッキのみとのことでした。

06

ペットルーム。
ウィズペットルームを利用しない場合は、こちらにペットを預けることになります。
こちらも有料です。

07

ウィズペットルームから外部甲板に出たところにあるドッグラン。
左舷側と右舷側に2カ所あります。

08

隅には水飲み場と洗い場があります。
手前のポストのようなものは「うんちボックス」ペットのうんちを入れる箱です。
箱の上には袋も用意されていました。

09

※2017年8月に就航した「さんふらわあさっぽろ」は、ここで紹介している「さんふらわあふらの」と姉妹船で、船内の構造は同じです。

※「さんふらわあふらの」については、以下の記事でも紹介しています。
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」船内見学会
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」ツーリスト
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」コンフォート
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」スーペリア(その1)
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」プレミアム
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」スイート
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」浴室
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」飲食設備
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」パブリックスペース(その1)
 ・商船三井フェリー新造船「さんふらわあふらの」パブリックスペース(その2)