3月9日から新潟~小樽航路に就航する新日本海フェリー株式会社の新造船「らべんだあ」の一般向け船内見学会が、横浜港の大さん橋埠頭で開催されました。

01

下関の造船所から、北海道に向かう途中に立ち寄った船体はピカピカ。係留ロープもまだ汚れていません。

02

受付で配布される船内見学用パンフレットを参考に順路に沿って自由に見学。

03

カフェテリア形式のレストランに名前が付いていました。

04

並べられた料理のサンプル品と書かれていたので、合成樹脂で作られたものだろうと思ったら、
なんとすべて本物。

05

06

刺身等の生ものには、干からびないよう表面に透明のコーティングがされていました。

07

外部甲板のバーベキューコーナーのテーブルの上に置かれたジンギスカン等も本物。

08

そして、車両甲板では、広いスペースに北海道名物のイートインコーナー、北海道や新潟の物産品販売や観光PRブースが設置されていて大賑わい。

09

10

フェリー会社の意気込みを感じるイベントでした。

11


「らべんだあ」「あざれあ」の船内の様子は、以下のページで詳しく紹介しています。
 ・らべんだあ、あざれあ
 ・らべんだあ、あざれあ(ツーリストA・C)
 ・らべんだあ、あざれあ(ツーリストS)
 ・らべんだあ、あざれあ(ステートA)
 ・らべんだあ、あざれあ(ステートA)
 ・らべんだあ、あざれあ(デラックス)
 ・らべんだあ、あざれあ(スイート)
 ・らべんだあ、あざれあ(食事)
 ・らべんだあ、あざれあ(浴室等)
 ・らべんだあ、あざれあ(パブリックスペース1)
 ・らべんだあ、あざれあ(パブリックスペース2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です